ねいため!自然のエンタメ紹介ブログ

エコツアーガイドが自然のエンタメ情報をご紹介

【生き物グッズ】オオサンショウウオ【クッション】

f:id:neitame:20210601153859j:plain

FiiiiiSH オオサンショウウオ フィッシュクッション&ピロー

全長約55cm、オオサンショウウオの実物にかなり近い大きさのクッションです。
ぬいぐるみとは違って表面はスベスベしているおかげか、独特のまだら模様が忠実に再現されています。

f:id:neitame:20210601155228j:plain

全長約55cmは実物のオオサンショウオの体長としては少し小さめですが、このクッションは厚みとボリュームがあって、室内にあるとかなり迫力があります。
水中に生息するオオサンショウウオに出会えば、こんな感じなのでは想像が膨らむ良いボリューム感です。

f:id:neitame:20210601155835j:plain

独特の模様や尾ビレの様子、ちっちゃい手足など、可愛くデフォルメしつつも特徴をしっかり押さえてます。
なかなかオオサンショウウオのようなマニアックな生き物グッズは少ないので、これくらい大きいボリュームのグッズ化は嬉しいです。

 

このオオサンショウウオは、本格的アウトドアブランド用品を扱っている「Stream Trail」 公式オンラインショップで購入できます。

f:id:neitame:20210523215559j:plain

防水バッグ・旅行バッグ通販 | ストリームトレイル公式サイト